男性

ホームページ制作はプロに依頼|Webサイト強化で会社を集客率UP

EFOの最適化を図る

スーツの男性

Webサイトでの申込者数をアップさせるには、主に2つの方法があります。「外部施策」と「内部施策」、この2つです。これらの施策を行なわずにいると、管理しているWebサイトへの来客数が低いままであったり、むしろサイトからの離脱率が高くなったりしてしまいます。施策を業者に依頼し、これらのデメリットをプラスに変えましょう。専門業者に外部施策を依頼することで、集客率をアップさせることができ、さらに来訪客の質を高めることができます。内部施策は、EFO及びLPOでの申込率アップが望めます。それにより、サイトからの離脱率の低下も期待できるようになります。

EFOには、3つのポイントがあります。「入力必須事項を明確化し、入力漏れを減らす」、「入力の手間を減らす」、「送信確認とエラー警告の繰り返し回避」、この3つです。重要なのは、「入力作業を面倒と思わないようにする」という取り組みです。これら3つのポイントをクリアすることこそが、良いEFO対策と言えるのです。これらの作業は、専門業者に依頼しましょう。スピーディーかつ適切な施策をしてくれるでしょう。EFOサービスを専門としている会社は、自社のサイト内でどのようなEFOサービスを販売しているか、実際の画面を元にしながらいくつかの施工例を紹介しています。またこれまでの成功事例やその他のサービスなど、依頼者側として見ておきたい内容のコンテンツが取り揃っています。